当店からのメールが届かない場合
当店では、受注確認メールやお問い合わせへの返答メールは基本的に24時間以内(休日の場合はその翌営業日)に送信いたしております。
ご注文やお問合せが集中している場合は返信まで数日お時間をいただく事がございますが、もし24時間以内に当店からのメールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。
1.メールアドレスに間違いがないかご確認ください。もし間違っていた場合はお手数ですが再度送信してください。
2.迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。
3.プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。
(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読ください。)
4.ドメイン指定受信、またはドメイン指定受信拒否を設定している場合、
「@big-1.co.jp」
を受信可能な状態に設定してください。
5.お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。
■メールが届かないケースが多い場合はメールアドレスを変更することも解決手段の一つです。
Yahooメールをご利用のお客様へ
Yahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これはYahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認ください。
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
当店からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、下記をご参照の上、設定をお願いいたします。
以上を行なっていただけますと、当店からのメールが正常に届くようになると思われますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。