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営業日13時までは当日出荷

Q&A

発送について

運送会社の指定はできますか?
佐川急便(沖縄県・離島等は一部ヤマト運輸)での発送となります。原則として運送会社は指定できません。
同梱できますか?
複数商品の同梱発送をご希望される場合は、一度のショッピングカートでまとめてご注文お願いします。別々のショッピングカートでご注文されると別々の発送となってしまいますのでご了承ください。
※一部同梱不可の商品がございます。同梱不可商品を同じショッピングカートでご注文いただいた場合は複数個口での発送となりますので送料が変更になります。店舗から改めて内容変更のご連絡をいたします。
いつ発送されますか?
13:00までにご入金確認ができたご注文は当日発送いたします。※取り寄せ商品、予約商品を除く。土日祝日の発送業務は行っておりません。
直接受け取りに行くことはできますか?
弊社委託倉庫で保管・発送しておりますので直接のお引渡しには対応いたしかねます。運送会社による発送のみとなります。
メール便での発送はできますか?
メール便は取り扱っておりません。通常の宅配便のみとなります。(一部商品はクリックポストでの発送)
長期不在で荷物が受け取れませんでした。どうすればいいでしょうか?
運送会社の保管期限が過ぎたお荷物は店舗に返送されます。その場合はかかった費用【往復の送料(実費)と諸費用(商品代金の10%+梱包事務手数料220円)】を差し引いてご返金し、ご注文はキャンセルとさせていただきます。ご入用の場合は再度ご注文ください。
発送から到着まで何日かかりますか?
福岡県からの発送です。お届け先の地域によりかかる日数が異なります。
【詳しくはこちら】
海外への発送は可能ですが?
海外発送は行っておりません。
運送会社の営業所止めはできますか?
営業所止めの対応は可能です。ご注文の際にご要望として〇〇営業所止め希望と明記願います。営業所の指定がない場合は記載ご住所の最寄り営業所とさせていただきます。

送料について

送料を教えてください
発送サイズ・数量・配送先の地域により異なります。商品をカートに入れた後、カートよりご注文手続きを進めると送料が確認できます。
サイズ毎の送料は【ご利用ガイド】でご案内しております。
複数の注文で送料は変わりますか?
送料が異なる商品を1つのカートにてご注文いただいた場合、最高値の送料が適用されます。また同じ商品を複数ご注文いただいた場合は発送サイズが確定した時点で送料変更のご連絡をいたします。

キャンセルについて

注文のキャンセルはできますか?
発送日の12時30分までにご連絡ください。発送日の12時30分以降はキャンセルすることができません。お取り寄せ商品のキャンセルはお受けいたしかねます。
【お問い合わせはこちら】

取り寄せ商品について

納期を教えてください
商品により異なります。各商品ページをご覧ください。
取り寄せ品のキャンセルはできますか?
メーカーへ発注済のご注文キャンセルはいかなる場合もお受けいたしかねます。ご注文の際はサイズ等よくご確認の上ご注文ください。

タイヤについて

在庫有りますか?
全てお取り寄せとなります。メーカー在庫がある場合、通常2〜3営業日後の発送、メーカー在庫が無い場合は発送までに1ヶ月以上かかる場合があります。お急ぎの場合は商品ページよりお問い合わせください。
製造年月日を教えてください。
発送条件が揃い次第、メーカーへ発注する商品の為、製造年月日などのお問合せにはお答え致しかねます。また、製造年月日のご指定もお受け致しかねます。
タイヤとタイヤチューブの同梱はできますか?
可能です。タイヤの同梱可能数は2本までです。タイヤ2本、チューブ2本(実質車両1台分)まで同梱可、2本以上のタイヤをご注文の場合は別途送料が加算されます。
タイヤ交換はしてもらえますか?
交換作業は行っておりません。販売のみとなります。

商品について

在庫は有りますか?
お取り寄せの表記が無い商品は在庫有りです。※予約商品を除きます。ご注文が集中した場合、タイミングによっては欠品になる場合がございます。その場合はご容赦ください。
保証は有りますか?
商品の品質・管理には十分に注意しておりますが、万が一初期不良が有った場合の保証期間は、商品到着日より7日以内とさせていただきます。商品到着後、すぐに確認をお願いします。それ以降はいかなる場合でも対応致しかねます。
取付・加工サービスをしてもらえますか?
取付・加工サービスは行っておりません。販売のみとなります。
同じ商品で色が違うだけなのに値段が違うのはなぜですか?
海外からの輸入品の為、仕入時の為替レート等の影響により同じ商品でも価格が異なる場合があります。
届いた商品が壊れていました。
初期不良または輸送中の破損事故と思われます。まずは破損状況を確認させていただきますので破損部分のお写真をお問い合わせフォームまたはメールにて送信願います。確認後に適宜対応いたします。
【お問い合わせはこちら】
オルタネーターの購入を検討しています。交換後の古い部品は返却が必要ですか?
ご返却いただく必要はございません。お客様にて廃棄いただきます様お願いいたします。
汎用品とは何ですか?
幅広い車種に使用可能という商品になります。専用設計されたものではございませんので加工が必要な場合もございます。
商品のサイズを教えてください。
商品ページの写真にサイズを記載しておりますのでご参考ください。※一部商品・取り寄せ品は除く。
店舗で実際に商品を見ることはできますか?
インターネットのみでの営業となります。実店舗はございませんのでご了承ください。
贈り物にしたいのですがラッピングはしてもらえますか?
ラッピングサービスは行っておりません。ご了承ください。
取付方法を教えてもらえますか?
車種別の取付方法等をお問い合わせいただいても弊社ではお答え致しかねます。ご不明な点などある場合は、お近くのバイクショップの方へご相談をお願いいたします。

注文について

メールが届きません。
当店では、受注確認メールやお問い合わせへの返答メールは基本的に24時間以内(休日の場合はその翌営業日)に送信いたしております。

ご注文やお問合せが集中している場合は返信まで数日お時間をいただく事がございますが、もし24時間以内に当店からのメールが届かない場合はお手数ですが以下の点をご確認ください。

1.メールアドレスに間違いがないかご確認ください。もし間違っていた場合はお手数ですが再度送信してください。

2.迷惑メールフィルタソフトをご利用の方(インターネットセキュリティなど)はspam(スパム)フォルダのほうも確認してください。

3.プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。
代表的なプロバイダとしてはyahoo・ybb・gmail・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えているようです。
(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご一読ください。)

4.ドメイン指定受信、またはドメイン指定受信拒否を設定している場合、
「@big-1.co.jp」
を受信可能な状態に設定してください。

5.お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

■メールが届かないケースが多い場合はメールアドレスを変更することも解決手段の一つです。

●Yahooメールをご利用のお客様へ

Yahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告をよくお受けします。
これはYahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記記載内容をご確認ください。
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
この『迷惑メールフィルター』を設定されていますと、本当に迷惑なメールだけでなく必要なメールまで迷惑メールと判断されてしまう場合があります。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがあります。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
当店からのメールが、「受信箱」「迷惑メール」フォルダに届いていない場合は、下記をご参照の上、設定をお願いいたします。
「届くはずのメールが届いてない」
以上を行なっていただけますと、当店からのメールが正常に届くようになると思われますので、大変お手数をおかけいたしますが、ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。
注文できているかわかりません。
ご注文完了後に自動送信メールでご注文確認メールを送信しております。またマイページから購入履歴のご確認も可能です。
支払方法の変更はできますか?
お支払方法により異なります。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
領収書はもらえますか?
●クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社から発行される「明細書」が公的に通じる領収書となります。
●代金引換の場合
お支払い後に配送業者が発行する送り状伝票に付属の「代引金額領収書」が領収書となります。
●コンビニ決済の場合
お支払い後にコンビニで発行された「払込受領証」が公的に通じる領収書となります。
●銀行振込の場合
銀行発行の「振込明細書」を領収書にかえさせていただきます。

弊社は、課税事業者であり、適格請求書発行事業者登録番号を以下のとおり申請・取得済みです。
登録番号:T8290001030340
商品発送時に登録番号が記載された「納品請求書」を同封いたします。
登録番号が記載された領収書が必要な場合はお問い合わせください。
会員登録せずに購入できますか?
会員登録しなくてもご注文いただけます。
会員登録すると、ポイントが付与されたり、住所・電話番号・クレジットカード情報が次回から入力不要、お気に入り商品が登録できる等のメリットがあります。
注文後に商品変更やキャンセルはできますか?
原則として出荷日の12時30分以降はキャンセルや内容変更をお受けすることができません。また運送会社へ引き渡し済の場合はいかなる場合もキャンセル不可となります。
電話やFAXでの注文はできますか?
お電話でのご注文は受付しておりません。FAXの場合は専用の注文書をダウンロードしてご利用ください。
【FAX注文用紙ダウンロードはこちら】
適格請求書(インボイス)事業者登録番号を教えてください。
弊社は、2023年10月1日から開始のインボイス制度に関して、適格請求書発行事業者として登録されています。
登録番号:T8290001030340
上記登録番号は、国税庁の「インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」からもご確認いただけます。

返品について

返品はできますか?
お客様都合の返品(「サイズを間違えた」「イメージと違った」「必要なくなった」「カラーを間違えた」「商品ページ記載内容を確認していなかった」「誤って注文してしまった」など)はお受けいたしかねます。初期不良の場合は原則【交換対応】、交換品をご用意できない場合は【返品返金対応】となります。
詳細につきましては【ご利用ガイド】をご覧ください。
クーリングオフできますか?
「クーリング・オフ」は、訪問販売等に適用される制度です。インターネット通信販売はクーリング・オフ制度がありません。通信販売は、お客様からアクセスして詳細を把握・確認後、ご自身で購入を判断できる為です。